インフォメーション

2020 / 04 / 22  10:59

ゴルフクラブ・グローブのレンタル停止のご案内

 平素より佐世保プラザスポーツセンターをご利用くださいまして、ありがとうございます。

 

新型コロナウイルス対策のため、ゴルフクラブならびにグローブのレンタルサービスを停止させていただきます。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、感染防止のため、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020 / 04 / 17  10:51

【重要】卓球場・バッティングセンターの利用停止につきまして

平素より佐世保プラザスポーツセンターをご利用くださいまして、ありがとうございます。

 

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が全国に拡大されたことを受け、本日(2020/04/17)より、当施設の卓球場、バッティングセンターの利用を停止させていただくこととなりました。

 

卓球場に関しましては完全に室内であること、またバッティングセンターに関しましてはバットやヘルメットが使い回しであることを考慮しての利用停止となります。

 

なお、ゴルフ練習場の利用つきましては、自治体からの指示を待って改めてお知らせいたします。

 

急なご報告となり申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

2020 / 04 / 02  15:01

新型コロナウイルス感染症への対策について

平素より佐世保プラザスポーツセンターをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

 

日本国内における新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策に関しまして、政府および関係諸機関等の発表を踏まえ、当センターでは下記の対応を行って参ります。

 

おしぼり器の使用を控えるため、リースおしぼりに変更

次亜塩素酸水での消毒を実施

卓球施設における定期的な換気

ゴルフ練習場打席備え付けタオルの撤去

出社時にスタッフの熱を測定し、37.5度以上ある場合は自宅療養

 

なお、現在マスクの確保が難しい状況ではございますが、マスクが確保できるようになりましたら、スタッフ一同マスクを着用させていただきます。

 

また、佐世保市にてコロナウイルスの感染者増加が確認された場合、下記の対応を検討しております。

 

営業時間縮小

ゴルフ練習場においては空間確保のため、1打席ずつ空けてご利用いただく

卓球施設では、卓球の台数を2台に減らし、常時窓を開けた状態とする

バッティングセンターでの利用可能打席削減

おしぼりそのものの撤去

 

<ご来場のお客様へお願いとご注意>

 

当施設ご利用のお客様におかれましては、以下の点についてご協力をお願いいたします。

 

発熱、息切れ、嗅覚・味覚障害などコロナウイルスと疑わしき症状がある場合、当施設の利用はご遠慮いただく

手洗いの励行

咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ等で口と鼻を被い、他の人から顔をそらす

咳やくしゃみ等の症状のある方は必ずマスクを着用いただく

近距離での密接な会話をお控えいただく

 

ご不便をおかけいたしますが、コロナウイルス感染防止のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

1